鈍い音が道場に響き渡るガチ相撲、女の感情がぶつかり合う【GIRLS FIGHT 214】

女子相撲 GIRLS FIGHT 214

女子相撲マニア向けの作品「GIRLS FIGHT 214」をレビューします。今回はキックやボクシング経験のある二人の新人が参戦します。同じ立ち技系のスポーツだが、組み合うことに不慣れなのは仕方ない。初めての相撲で先輩たちに勝つ事は難しいが、その身体能力の高さは特筆すべきだろう。誰だって最初は初心者。しかしスタートラインが全て同じとは限らない。クラQ学園の女子相撲も活気を帯びてきました。


意地と意地がぶつかり合うクラブQの女相撲。
クラブQ 女子相撲
取組を重ねるに連れて新人たちの力量も分かってきた。

日本一を目指して稽古に励め!
ふんどし女相撲の画像

 

● 作品名:GIRLS FIGHT 214 進取果敢
● 出演者:4人
● メーカー:CLUB-Q
● 収録時間:64分

女子相撲情報

クラブQの女相撲「GIRLS FIGHT 214」が登場です。今回もRICOさんが出てませんね。いよいよ世代交代の時期なんでしょうか。有馬記念を迎えるような寂しい気持ちでいっぱいです。今後のクラQ学園の次世代の主役は誰になるんでしょうか。しばらくは強豪たちが群雄割拠する状況が続くのかもしれません。
さて今回もボクシング経験のある格闘家たちが女子相撲の世界に飛び込んできました。経験を超越する能力を披露してくれました。勝負勘とか気迫とか、さすがは現役アスリートです。初めての相撲でも簡単に負ける訳にはいきません。土俵際ギリギリまでねちっこく踏ん張ります。そして逆転の機会を窺います。
本作は、女相撲テーマに対してかなり満足度の高い作品です。以前と違ってブラを付けることで女力士たちも相撲に集中出来ているようです。純粋に格闘技やスポーツとして相撲を捉えています。